

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の病院

本日きり以外全員病院に行って来ました。
はんぺんとくまはワクチン(はんぺんはだいぶ遅れてしまったのですが)もぐは鼻水が三日前からひどくてその件で初めての病院にかかりました。
引っ越してから新しい病院に行くのをちょっと躊躇していたのですが、とてもいい病院で本当に助かりました。
待合室も診察室も猫用犬用にわかれていて、すごく良かったです。
忘れないうちにメモしとこうと思います。

【はんぺん】

P3090447.jpg

P3090448.jpg

体重は3.3kg 標準
年齢は3歳
至って健康。しかも先生もここまで生き生きとした美猫は珍しいというほどww
ワクチンも大人しく打たせてくれたんですが、相変わらずサイレンでやはり恥ずかしい思いをしましたとも!!
先生たちは笑ってるし、他の(ワンちゃん側にしか飼い主さんはいなかったんですが)飼い主さんも覗きこんで笑ってるしもおおおって感じでしたw

【くま】

P3090464.jpg

体重は6kg 肥満
年齢に変動が!!くま、はんぺんと同い年くらいだそうです!!びっくり!!
3歳くらいですよ、まだっていわれましたwww
ちょっと心電図で異常が見られました。今のところ問題ないそうです。
とにかく太ってると・・・(;´Д`) やっぱり言われたか・・・
心電図の時、女の人が抑えてたときはいやー!いやー!ってやってたのに男の人に変わってもらっったらおとなしくなりました・・・
えええええええ!!!wwwwwww 最初は私の腹に顔突っ込んでびくびくしてたのですがはんぺんが暴れだしたことによりはんぺんを私がだっこしてなくちゃいけなくなったので、面倒みられなくなってしまってパニクってましたwでもワクチンはおとなしく打たせてくれました☆
長毛ミックスだそうで、やっぱり代謝が悪く、毛抜けフケは仕方ないそうですが毎日でもシャンプーしてあげたほうがいいって言われました。
おすすめされたのは「マラセブ」というシャンプーで(病院で買って来ました)お湯を使って体を洗わないこと、ドライヤーを使わないことで乾燥を防ぐとのことです。
どっちにしろくまはドライヤーに対してものすごい威嚇するので、ドライヤーを使ったことはないんですがw

【もぐ】

P3090477.jpg

体重は5.3kg 痩せすぎ
年齢は12~13歳。
鼻水の原因は慢性鼻蓄炎、慢性ヘルペス。
最近なったものではなく、おそらく結構前からとのこと。
また心音に雑音。心電図も波形がちょっとおかしいことに・・・
痩せすぎということもあり食事をサイエンス・ダイエットw/dからシニアに移行。
もうサイエンス・ダイエットはくまだけで良さそうだな・・・(;・∀・)
点眼、点鼻薬処方。
28日心臓の精密検査です。
もぐにこんなに問題が出るとは思わなかったので泣きそうだったのを先生が悟ったのか、
「猫ちゃんの雑音は異常がないことも多いんです。とにかく検査してから、この先を考えましょう」
と言っていただけました。

今回きりを連れて行かなかったのは最初「もう一匹のヘルペスの子を連れてきたほうがいいでしょうか?ワクチンしてない健康な猫もいるんですが」と伝えたところ「ワクチンをしていない健康な猫ちゃんの方を先に連れてきてください。ヘルペスの猫が一匹でもいれば感染する恐れがありますので」とのことだったのでもぐを家においてすぐにはんぺんとくまを連れて行ったら「えっ!?4匹なんですか!?」と言われましたwww
問診票に書いたやないかいww
病院問題児2匹だったので疲れたし恥ずかしかったー・・・
くまにいたっては心電図で三人がかりになってましたw

きりはもぐと点眼点鼻薬をシェアしていいそうです。

前の病院でも、保護主さんの言っていた病院でも判明しなかったもぐの体調。
去年健康診断したばっかりなのに気づかれなかった鼻蓄炎(´;ω;`)
心電図なんかは「普通の病院ではとらないでしょうねー」といっていました。
なのにその病院は初診代に入ってるんですよ!すごい!全員アルコールくさいけど!!w

今はみんな疲れきって(きりはいつもですが)ぐったり寝てますww

今回はみんな元気ですとは言えないですが、もぐがちょっとでも長生きできるよう努めます。
とりあえず異常が出なければいいのですが・・・

頑張ります(´;ω;`)

最後にきりwww

P3090473.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

取り急ぎ様子をw



ちょうど三匹うまい具合に画面に入りそうだったのでw
ここがリビングですw
片付いてないのバレバレー(>_<)



はんぺんは同じリビングにいますが、少し高いところにおいてあるお母ちゃん服の上で寝てます(*^^*)

こうして服が毛だらけにwww

今はこんな様子です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

引っ越し後の様子

まだパソコンを繋げてないので文字だけですがw

■はんぺん
なにも変わらずw
やっぱりロフトが気に入ったようです。
前の家では私が出掛けて帰ってきたときはお迎えに来てくれてたもんですが何故か来てくれなくなりましたw
リラックスしすぎ!w
家についてすぐにごろんごろん始めたので家を気に入ったようです!

■くま
引っ越し当日は夜まで籠城。
ご飯も食べず、夜になってやっと動き出すw
恐る恐る最初は歩いてましたが、翌日はごはんもモリモリ食べて通常運行w
家を気に入ったのか季節なのかフケが減りました☆
心配していたトイレの失敗もなく、今では元気に歩き回り好きなところでひっくり返ってますw

■きり
通常運行w なーんにも変わらずですw
すぐにベッドを出してやったらずーっと寝てましたw
ガス屋さんが来ても電話屋さんが来ても寝てました。
この子はうろたえることがあるのかしら...(;´д`)

■もぐ
もぐも最初うろついただけであとは普通です。
もうひっくり返って寝てますw
押し入れの天袋が偉く気に入ったようでいない!と思ったら大体そこにいますw
心配していた血便もなく元気いっぱいです!

■思ったこと
きりともぐはもしかしてお引っ越しに慣れてるのかなと思いました。特にきりの肝の座り方は半端ないですw
結局今回猫らしいうろたえ方をしたのはくまだけでした。
前の家に比べて猫たちが比較的リラックスしてるのはこの家が良い家だからでしょうか(*^^*)
だったら嬉しいですね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長々放置ですみません

明けましておめでとうございます!
みんな元気ですよ!!
夫婦以外・・・

もう私ぼろぼろでございましたwwww

広島にはかろうじて帰りました!
もぐは私の実家の埼玉に電車でガタゴト行きましたがすごいおとなしくて、すごい助かりました!
私の実家でごちそうが出ると姪っ子や母や姉にひっついて周り、食べてるところを見はり、みんなに食べにくい!と言われてましたwwww
今も実家にいます。
引越しもあるので、あまりわちゃわちゃ動かさないほうがいいのではという母との結論で(ただ単に母が預かりたいというのもあるw)延長中ですw

私の母は動物が大好きなのですが、ハムスターくらいしか飼えず、猫を飼っても年齢も年齢なので(一人暮らし)もぐやはんぺんが来るのが嬉しくて仕方ないのです( TДT)

さて、他の三匹ですが、二泊三日という短い期間なので、不自由しないよう準備万端にして自由にさせておきました。
帰ってきても何の問題もなく・・・と言いたいのですが・・・

きりとくまが・・・太りました・・・・!!

特にきりちゃんは明らかに一回り大きくなってます!!
うちに来るとみんな健康優良児になりもりもり太ってしまう傾向はありますが、あなた私がいない間自由に食べれるからって食べ過ぎだわあ・・・wwww

でもみんな元気ですよ!
はんぺんは私が帰ってきてからというもの無理やり膝に乗り、ついてまわり、布団に潜り込み、大声で泣きと甘えまくりです。
10日に帰ってきましたが現在進行形です・・・
ちょっとウザ・・・いえ 可愛いですw

くまは私が帰ってきてからも寝込んでいたので、ぬやーん!うやーん!と啼きながら徘徊してましたw
お父ちゃんが構ってくれてたんですけどねw

きりは変わらないです。
なにも変わらないです。
相変わらずマイペースに生きてます。
すぐに怒りますw

お正月は私が3日から寝こんでしまい、無理して広島に行ったら旦那まで何かに当たってしまい、もうボロボロでしたwwww

そんな感じでだいぶ通常運行に戻ってまいりました!
今年も一年猫たちと、私達夫婦をよろしくお願いします!

そういえばコミスタという漫画を描くソフトを買いました!
現在インストールすらしてませんが・・・またネコまんががグレードアップ出来ればなと思ってます!
よろしくです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は病院!

今日は文章だけです☆
もぐさんの耳が毎日拭いても拭いてもやにが出るのが気になって病院へ行きました。

お見事外耳炎になってました・゚・(ノД`;)・゚・

ついでに血液検査と尿検査をやってもらって、肝臓が白に近い黄色信号でした。
まあ年齢もあるからねえw
とりあえず点耳薬と耳の洗浄液で様子見です。

あと歯肉炎もひどいみたいなので、また行かなきゃですなあwww

そして今日はバリカンを買ってきて

毛をカット!!

なあんてw
肉球部分ともぐさんのお尻部分をカットしただけですw
きりの方が肉球の毛のカットでおとなしかったのが意外!!

あともぐさんにロイヤルカナンマチュアを。
遅れてしまったのはキャットフードは一度目で見てから買って、そのあと通販が基本なのでw
ペットショップは頑張って坂道を上り下りして30分くらいのところにあるんですwww

マチュアとウェットも買ってやったぜ!てやんでい!
かわいいもぐさんのためだもの!!ww

そういえば最近夜になるとけんかを始めるんです。

きりともぐさんが!!

もぐさんはきりが気になってちょっかい出すんですが、きりは「のーさんきゅー」なので、寝てると一階からうなり声が聞こえるんですww

よく「あーあ 外で猫がけんかしてるね」っていうときの声がリアルにwww
それを止めるのに、っていうかきりを寝室に連れて行くために持ち上げると私まで威嚇されてバリバリに引っかくのですw爪も切ってあるしパワーないから平気なんだけど・・・

まあ流血沙汰の大喧嘩は誰もしてないです。
きりははんぺんとくまにはしないんですよ。
多分きりの中で

1位 はんぺん
2位 くま
3位 自分
4位 もぐ

という順位が出来上がってるのでしょう・・・w
一番我が強く、すごい食いしん坊です!!
くまと競ってるくらいですw

でもみんなうまくやってるみたいだし、これでもううちに居れるね☆
よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *ニャるニャる* | NEXT
