

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

可愛い可愛い泣き声で・・・



元々声の低いきりちゃんですが、時々

うなんなんなん・・・

と鳴きます。
最初は可愛いと思ってたら思いっきりゲポってやられました。
このあと偉いのが、鳴いたらトイレに入れるようにしたら、吐くときにトイレで吐くように短期間で覚えたのです!!!

きりはとにかく鶴家いち臆病ですぐに怒りますw
それから鶴家最小の女ではなくなりました・・・
食い意地が張っていて、明らかに重くなりました・・・orz

でも4匹ともおとなしく、本当にいい子です。
あ もぐちゃんのゴミ漁りは勘弁して欲しいですwwwwww
(特に肉、魚を調理したあと)
餌あげてないみたいじゃない!!・゚・(ノД`;)・゚・


別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の鶴家



グダグダw
きりちゃんがちょっと太りました!
食い意地がすごいんですもの!!

最近きりがはんぺんとくまの追いかけっこに加わるようになりましたw
もぐさんの耳の経過は順調で、すごく綺麗になりました☆
耳専用の洗浄液ってすごいですね!
すごく嫌がりますけど・・・

ifge.jpg

もぐのご飯はロイヤルカナンマチュア。
老猫にも分かるように匂いが強いらしいので食いしん坊二匹(きりとくま)は近くにいて狙ってることが多いです・・・
おかげでもぐさんのご飯からは目が離せない!

あまらないかなあ・・・?

といわんばかりに待つくまwwww

もぐさんは二階の押入れの中に秘密基地を作りそこにいることが多いですw
最初は旦那のジャケットを敷いてたのでフリースのひざ掛けと使っていないカーテンで作り直してあげたらご機嫌で入っていきます。
きりは一階のほうが好きなようで、寝るときは一応二階に連れて行きますが(連れて行かないなら行かないでついてくるのでw)朝方に自分で出て行ってるみたいです。

仲たがいすることもなく、みんな元気です!
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は病院!

今日は文章だけです☆
もぐさんの耳が毎日拭いても拭いてもやにが出るのが気になって病院へ行きました。

お見事外耳炎になってました・゚・(ノД`;)・゚・

ついでに血液検査と尿検査をやってもらって、肝臓が白に近い黄色信号でした。
まあ年齢もあるからねえw
とりあえず点耳薬と耳の洗浄液で様子見です。

あと歯肉炎もひどいみたいなので、また行かなきゃですなあwww

そして今日はバリカンを買ってきて

毛をカット!!

なあんてw
肉球部分ともぐさんのお尻部分をカットしただけですw
きりの方が肉球の毛のカットでおとなしかったのが意外!!

あともぐさんにロイヤルカナンマチュアを。
遅れてしまったのはキャットフードは一度目で見てから買って、そのあと通販が基本なのでw
ペットショップは頑張って坂道を上り下りして30分くらいのところにあるんですwww

マチュアとウェットも買ってやったぜ!てやんでい!
かわいいもぐさんのためだもの!!ww

そういえば最近夜になるとけんかを始めるんです。

きりともぐさんが!!

もぐさんはきりが気になってちょっかい出すんですが、きりは「のーさんきゅー」なので、寝てると一階からうなり声が聞こえるんですww

よく「あーあ 外で猫がけんかしてるね」っていうときの声がリアルにwww
それを止めるのに、っていうかきりを寝室に連れて行くために持ち上げると私まで威嚇されてバリバリに引っかくのですw爪も切ってあるしパワーないから平気なんだけど・・・

まあ流血沙汰の大喧嘩は誰もしてないです。
きりははんぺんとくまにはしないんですよ。
多分きりの中で

1位 はんぺん
2位 くま
3位 自分
4位 もぐ

という順位が出来上がってるのでしょう・・・w
一番我が強く、すごい食いしん坊です!!
くまと競ってるくらいですw

でもみんなうまくやってるみたいだし、これでもううちに居れるね☆
よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *ニャるニャる* |
