

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院とペットシッターさん

昨日ヘルペスの影響で鼻が出てたので、きりに点鼻点眼しました。
いつもの、です。特に何も変わりなく、ここ1年以上愛用?してる病院のお薬。
そしたらなぜかその後動かなくなって、眠いんだけど寝れない、お腹すいてるけど食べないって感じになってしまいました。



こんな感じで、はんぺんが近くを走り回っても私が名前を呼んでも無反応。

私は今まで通っていた病院の先生と折り合いが悪く、車で20分くらいの評判の良い病院に変えました。

年始にもくまが外耳炎になりお世話になりました。4日通い続けましたよww

ヘルペスウィルスである事も話して、便と薬も持って行き血液検査、レントゲンと一通りしてもらいました。
そしたら身体には異常がなかったものの歯が多分痛くて物が食べられない。
歯肉炎と口内炎が進行してたようでした。前の病院でも相談してたのにー!

なのできりちゃんの体力の回復を待って歯を抜くことになりました。
今はペースト状の総合栄養食を食べてます。
ちなみにこれで全員がご飯バラバラですw
はんぺんはヒルズのアダルト、くまはヒルズのライト、きりはヒルズの缶詰...
めんどいww

あとはご飯食べれてないので皮下点滴と、抗生物質をブスーとして終了。
お薬は粉薬の抗生物質と消炎鎮痛剤(歯肉炎と口内炎痛い)と、ヘルペスウィルスに有効なインターフェロンという薬を配合した点眼点鼻薬。
前の薬は抗生物質のみでインターフェロンは一切入ってなかったらしい。
お値段もガクンと下がりました(笑)

今ではお手入れもちゃんとして、でろでろですw



こっちもでろでろ



それから去年の11月に結婚式の為、広島に帰りました。その間、キャットシッターさんに来ていただきました。
猫専門のシッターさんでとーっても助かりました。
本来ならば早く連絡しなければいけないものを、迷いに迷って(介護とかでも家族の見えないところで虐待とかあったし...)ギリギリに連絡したのに快く引き受けてくださいました。今度は早めに連絡くださいねとは言われましたが(笑)当たり前だw
しかーし!たまたまお願いしたキャットシッターさん、MEさんという浦安のシッターさんですが、このブログを開設した当時から見てくださってて知ってたww

我が家に来てくださって面談もしてくださりなんかもう色々しっかりされてて優しくて頼んで良かったと思いました!
面談のあいだうちの猫どもは周りでワラワラしてました(笑)普通猫って客が来たら逃げるんですが...くまに至ってはひっくり返ってました!お前お腹急所だろ!!www

お写真を送ってくださったりとても安心できたんです。
一言では言い表せないのです!でも本当に何の不安もありませんでしたー!メチャクチャ可愛がってくれてましたし、うちの猫は毎日出迎えするくらいシッターさんラブでしたし(笑)

今度から遠出するときは絶対MEに頼もうと思います(ステマ)
あ、これがあからさマーケティングかw



別窓 | 写真
∧top | under∨

記録

一年つけてませんでした(笑)
みんな元気です。

一年の間に病院変えたり、カメラ買ったり色々ありましたが基本的には何も変わらずですw

3匹ともいたずらなどはしませんが掃除しても空間が広くなって毛が凄いので、家から物が減りました!

ゴミ袋20袋くらいのものを捨てました。すっきり(=゚ω゚)ノ
では猫です!



くま猫は相変わらずちょっと太い(笑)
前の先生には肥満で怒られましたが、今の先生には怒られてませんww



ごろごろ



全員がホカペで。
きりがゲロ魔なのでうちは簡単床暖というツルツルしたタイプ。





全員轟沈(笑)
普段は折りたためるダイニングテーブルが置いてあります。



ソファーがひん曲がってしまったので買い替え。
なんと電動リクライニング!
高さが割とあるソファーなのですがくまが登れるようになりました!



最近カメラを買いました。
コンデジでお手頃価格なのに凄く良いカメラです!

動く猫も撮れるスポーツカメラです!
あと顕微鏡モードがあってすごく寄れます!



うごくはんぺん



ふあー!



黒猫が綺麗にとれるくまー



貴重なくまの甘え顔です。
カメラ向けるとキリッとしちゃってあまり撮れないこの顔。



きりにはズームでよってみる。
昨日新しい病院に行ったので、今はこの時より顔も綺麗で鬼可愛いです♡



肉球アップ!



旦那氏に抱っこされるぺんぺん。
歳を重ねても膝の上が大好き!
今はこの子だけが寝室に入れます(≧∇≦)







スポーツモードでお手入れを激写!



なによう!



旦那氏の股でくつろぐ(笑)
この写真好評で、写真集の表紙!って言われてますw

長くなっちゃったので続きは次の記事で(=゚ω゚)ノ
別窓 | 写真
∧top | under∨
| *ニャるニャる* |
