スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近。



写真がたまりすぎて、どう放出して良いか分かりませんみつるですwww

ちよだニャンとなる会様で紹介していただいたとのコトなのではりきって、飼い主にも猫にも便利なグッズや、うちの猫の状態をレポートしたいと思います!(誰も期待してないww)


さて、今現在我が家で使用中のグッズ話。
こういうグッズの写真は撮ってませんごめんなさい・・・www

☆フード

まずフードなのですが、ロイヤルカナンの室内猫用を試してます。高いけど、二匹だけだしww
というのも

ウンコが臭い!!www

前々から気になっていたので変えてみました!
確かににおいが少なくなって、したらすぐに処理するんですが、気づかないなんてこともありますww
もちろん近くに行ったらにおいますよ?w
相変わらずくまがお湯でふやかしたもの(はまったらしく、カリカリでは食が細いorz)はんぺんは普通で出してます。
運動量が少ないと便がくさくなるらしく(アレだけ走り回ってるのに・・・)前のもフリスキーの室内猫用だったんですが、だいぶ違いますね・・・

普通は餌を変えると拒否する子も居るみたいですが、それはまったくなかったです。
ていうかくまは初めてですが、はんぺんはもう何度目でしょう・・・

試供品とかで喜んだものを次回から買ったりするのですが、今まで喜ばなかったものってないので、何回もかわってますwwww

くまはウェット好きなのでお土産も買って来甲斐がありますが、未だにはんぺんの喜ぶお土産はかつお節以外見つかってません・・・ぐっすん・・・

☆猫砂

猫砂は今使ってるのが一番お気に入りです。
チビほうき完備ですが

「おから」の猫砂!

よく良いって聞きますよねー☆

メリットとしては
・においをおさえる
・固まってトイレに流せる。
・砂が汚れにくい。

今まで色々試してきましたが、今の猫砂はベストです。
一番良いのが、周りの砂が無駄に汚れないことと、固まりすぎないこと。
今まで利用していた猫砂は、固まるタイプもトイレに流せるタイプも、周りの砂まで汚してしまっていたのが欠点でした。
特に固まらないタイプのものはおしっこもかたづけにくかったんですよね。
がっちり固まるタイプはトイレに流せないのでこれからの季節どうかと思いますし、トイレ掃除が何故か重労働でしたwww(トイレ本体にガッチリくっついて離れないw)

でも今の猫砂はおしっことるのもむしろ楽しいですし、常に砂がほぼ綺麗な状態で保てるんです。
ねこのきもちにならって月一回はもちろん全代えしますが、本当に綺麗です。

例によって猫砂を変えるとトイレをしない子もいますが、うちは我先にとトイレにつっこんでました・・・
ただ最初、はんぺんが

猫砂食ってました!

一回でもどっちかがトイレを済ませると食べないようなんですがww
とりあえず、無害なので大丈夫ですが・・・。
なにが奴の食欲をそそったのかなあ・・・

長くて申し訳ありませんが今回はこんな感じです!
さて、試しで買ったロイヤルカナンがたった今消えたので、大量補充ですww




別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スタイルを変えよう! | *ニャるニャる* | 一連の流れw>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *ニャるニャる* |
