スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お引っ越し後のくま事情

くまちゃんですが相変わらずようわからんところに粗相しますw
病院にいっても異常なしなのでほったらかしですが、いろいろ歩み寄ってみてます。



よくおしっこするのが玄関回り、まれに大をするのが座布団なんですが、まあ座布団はおきっぱなしにしてますw
年に何回というレベルなのでw

おしっこは毎日ですが、色々手を変え品を変えやっても無駄だったので、くまがおしっこを埋める用にトイレシートを置いているだけで、あとはほったらかしですw
その代わり、おしっこふきシートというのを買って掃除を楽にしてます。
除菌消臭と書いてありますが完全に猫にわかる臭いは消えないと思うので、またそこにしてくれますし(*^^*)



今は玄関に入れないように柵をしてますが、邪魔すぎるので、置いてあるシューズラックを底上げして、柵をとる予定です。
(玄関にもおしっこをするのでw)

また、もぐとくまは種類柄抜け毛がひどいので、ホットカーペットのために、敷いてあるじゅうたんが毎日祭りになりますw
きりのげろもひどいので、毎回掃除してるうちに、掃除しても汚ならしいし、カーペットしょっちゅう新しく買うのも経済的に打撃なのでこれを買いました!





わかります?w
フローリング調のホカペなんです!
これは絨毯要らずの床暖房みたいな感じで暖かいし、毛もつかないし、一枚ですむ!
で、ゲーの掃除も楽なのですw

お値段は普通のホカペの1,5
倍くらいですが、カーペットのこと考えると超お得です!(*^^*)

こんな感じで、猫の困ったことは人間側がうまいこと歩み寄って、お互いのストレスをなくして生活してます(^ω^)

でもはんぺんの布団出入りだけは歩み寄れないので、夜な夜なサイキックバトルしてますwwwww



仕事のじゃまも許さない!(>_<)



文章ばかりで長々となってしまいましたが、ご覧になったかたのお役に立てれば幸いです(*^^*)

今日もみんな元気です!
別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近の猫様w | *ニャるニャる* | 妙に>>

この記事のコメント

はじめまして。実ははんぺんちゃん一人の頃からずっと、ブログを拝読していました。
くまさんが粗相をされるとのこと。ウチにもひとり粗相ネコがいるのですが、やっぱり長毛MIXです。
まれに洋猫の地が入っているコは猫砂トイレが嫌いな子がいるようです。
病院で異常ナシということでしたら、ウチの子がそうだったように、シーツトイレを試してみることも検討してみてください。ただ、100%コレだという解決法はその子その子で違うのでドンピシャ当たるかどうかはわかりませんが。
私のブログで粗相奮闘記がありますので、参考になれば嬉しいです。
これからもブログ楽しみにさせていただきますね。
2012-02-10 Fri 10:30 | URL | 黒猫ME #eMkLRZRc[ 内容変更]
わー(*^^*)
ありがとうございます!
こんな保護主さんに報告だけのぶろぐですみませんw
シーツトイレ、試したのですがエントランスが狭いため邪魔なのと、そのうち違うところにし出して被害拡大で効果なしでしたwwwww\(^o^)/
なんかもー良いかなーって気分になってしまいましたw
風呂上がりと深夜のトイレ時の地雷さえ気を付ければ…( ̄▽ ̄;)
わざわざありがとうございます!
今度ブログにお邪魔させていただきますね(*^^*)
2012-02-10 Fri 10:36 | URL | みつる #-[ 内容変更]
そうですか
たびたびコメント、ごめんなさい。
そうですか、シーツは既にトライ済みだったのですね。
多頭飼育だと、こういう問題はちょっと悩んでしまいますね。
我が家も被害が拡大して行った頃、ありました。
毎日大物の洗濯を繰り返して、疲れ果ててしまったり。
ウチも解決までに半年かかりました。
今ではその子専用のトイレだけで3つ(しかもシーツトイレ)ですよ。あとの2匹で砂トイレ3つ。
トイレだらけのようなお家です(笑)
クマくんに合った解決法が見つけられると良いですね。
2012-02-13 Mon 10:10 | URL | 黒猫ME #eMkLRZRc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *ニャるニャる* |
