スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の病院

本日きり以外全員病院に行って来ました。
はんぺんとくまはワクチン(はんぺんはだいぶ遅れてしまったのですが)もぐは鼻水が三日前からひどくてその件で初めての病院にかかりました。
引っ越してから新しい病院に行くのをちょっと躊躇していたのですが、とてもいい病院で本当に助かりました。
待合室も診察室も猫用犬用にわかれていて、すごく良かったです。
忘れないうちにメモしとこうと思います。

【はんぺん】

P3090447.jpg

P3090448.jpg

体重は3.3kg 標準
年齢は3歳
至って健康。しかも先生もここまで生き生きとした美猫は珍しいというほどww
ワクチンも大人しく打たせてくれたんですが、相変わらずサイレンでやはり恥ずかしい思いをしましたとも!!
先生たちは笑ってるし、他の(ワンちゃん側にしか飼い主さんはいなかったんですが)飼い主さんも覗きこんで笑ってるしもおおおって感じでしたw

【くま】

P3090464.jpg

体重は6kg 肥満
年齢に変動が!!くま、はんぺんと同い年くらいだそうです!!びっくり!!
3歳くらいですよ、まだっていわれましたwww
ちょっと心電図で異常が見られました。今のところ問題ないそうです。
とにかく太ってると・・・(;´Д`) やっぱり言われたか・・・
心電図の時、女の人が抑えてたときはいやー!いやー!ってやってたのに男の人に変わってもらっったらおとなしくなりました・・・
えええええええ!!!wwwwwww 最初は私の腹に顔突っ込んでびくびくしてたのですがはんぺんが暴れだしたことによりはんぺんを私がだっこしてなくちゃいけなくなったので、面倒みられなくなってしまってパニクってましたwでもワクチンはおとなしく打たせてくれました☆
長毛ミックスだそうで、やっぱり代謝が悪く、毛抜けフケは仕方ないそうですが毎日でもシャンプーしてあげたほうがいいって言われました。
おすすめされたのは「マラセブ」というシャンプーで(病院で買って来ました)お湯を使って体を洗わないこと、ドライヤーを使わないことで乾燥を防ぐとのことです。
どっちにしろくまはドライヤーに対してものすごい威嚇するので、ドライヤーを使ったことはないんですがw

【もぐ】

P3090477.jpg

体重は5.3kg 痩せすぎ
年齢は12~13歳。
鼻水の原因は慢性鼻蓄炎、慢性ヘルペス。
最近なったものではなく、おそらく結構前からとのこと。
また心音に雑音。心電図も波形がちょっとおかしいことに・・・
痩せすぎということもあり食事をサイエンス・ダイエットw/dからシニアに移行。
もうサイエンス・ダイエットはくまだけで良さそうだな・・・(;・∀・)
点眼、点鼻薬処方。
28日心臓の精密検査です。
もぐにこんなに問題が出るとは思わなかったので泣きそうだったのを先生が悟ったのか、
「猫ちゃんの雑音は異常がないことも多いんです。とにかく検査してから、この先を考えましょう」
と言っていただけました。

今回きりを連れて行かなかったのは最初「もう一匹のヘルペスの子を連れてきたほうがいいでしょうか?ワクチンしてない健康な猫もいるんですが」と伝えたところ「ワクチンをしていない健康な猫ちゃんの方を先に連れてきてください。ヘルペスの猫が一匹でもいれば感染する恐れがありますので」とのことだったのでもぐを家においてすぐにはんぺんとくまを連れて行ったら「えっ!?4匹なんですか!?」と言われましたwww
問診票に書いたやないかいww
病院問題児2匹だったので疲れたし恥ずかしかったー・・・
くまにいたっては心電図で三人がかりになってましたw

きりはもぐと点眼点鼻薬をシェアしていいそうです。

前の病院でも、保護主さんの言っていた病院でも判明しなかったもぐの体調。
去年健康診断したばっかりなのに気づかれなかった鼻蓄炎(´;ω;`)
心電図なんかは「普通の病院ではとらないでしょうねー」といっていました。
なのにその病院は初診代に入ってるんですよ!すごい!全員アルコールくさいけど!!w

今はみんな疲れきって(きりはいつもですが)ぐったり寝てますww

今回はみんな元気ですとは言えないですが、もぐがちょっとでも長生きできるよう努めます。
とりあえず異常が出なければいいのですが・・・

頑張ります(´;ω;`)

最後にきりwww

P3090473.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<くまのトイレ事情 | *ニャるニャる* | 火曜日までお休みです。>>

この記事のコメント

コメントありがとうTT
色々ご心配かけてしまって・・・
正直言うと、かつらの死は壮絶でした。。

はんぺんの元気な姿をきっと天国で見守っているかと思います♪
はんぺんの事大好きだったからなぁ(笑)
また日記書けるときが来たら書きたいです。

何でも元気が一番♪


2012-04-16 Mon 18:01 | URL | ちゅまん2005 #gIYQI5Sw[ 内容変更]
よかった(´;ω;`)
メールも電話もつながらないから心配してました。
お元気そうでよかったー(><)
はんぺん元気してますよ( ´∀`)我が家の一番の健康児です。
かつらくん、大変でしたね・・・
でもきっと幸せだったですよね。
ブログの更新楽しみにしてますね!
でもご無理はなさらないように・・・
2012-04-17 Tue 16:38 | URL | みつる #2qaJ23q.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| *ニャるニャる* |
