スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

せっかく良い天気なのに…




良い天気なのでひだまりにあるベッドの部分だけ、レースカーテンを上げて日が当たるようにしてるのに、はんぺんはホットカーペットの上でゴロゴロ…(^o^;)

実ははんぺんがいない間に冬用の敷物を取っ払ったのです。
このカーペット、実家からの貢ぎ物(笑)なので、今実家で使っているのと同じなのです。
しかもホットカーペットが付いているという状態も一緒(・ω・)

はんぺんにとってうちの実家は居心地の良い場所になったようなので、たまたまですが、このカーペットにして良かったのかも!!

それからもう一匹のはんぺんのお友達探しですが、諸事情で飼えなくなってしまった一般の方のラグドール(メス)さんと、お外に放置されていたのを保護した黒モフモフ(オス)くんの問い合わせをしました。
夫さんが「今月中だと仕事が詰まってて来てもらっても顔が出せないから」というので今月末、または来月頭くらいで考えています。
まだどちらにするかとか、お迎えするかも決まってませんし、飼い主さんや保護主さんからのお返事も来ていないので、どうなるかわかりません。
猫ちゃんの習性や、保護主さんと我が家の相性などもありますので二件問い合わせしました。

お気持ちは分かるのですが、家の中をじっくり見られたり、色々プライベートなこと(年収など)を聞かれたりするのは怖いので(><;)

しかも我が家ははんぺんに合わせてありますからレイアウトが変!!(笑)

身分証明書の提示や契約書(生涯可愛がりますみたいな)はいいんですが、色々調べられてもやだし…
なので里親団体様からお引き取りするのは躊躇してしまいます…

今虐待や里親詐欺など多いですから、分かるんですよ、分かるのですが…
書いてあることが怖い!!(笑)
なんかすっごい重圧!!
最初から疑われている気分になってしまい、う~ん…やめておこう…となってしまいます(><;)

里親団体様の求める家庭かどうかのものさしがありませんから、断られたらショックでかいですもん(T_T)
絶対可愛がるのにぃ…って(笑)

ともあれ慌てず、我が家と相性の良い子をお迎えしたいです。

猫は家族でもありますが同居人でもありますから、彼らが気ままに楽しく暮らせたらいいと思いますね(^-^)

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そういえば | *ニャるニャる* | お帰りはんぺん!!>>

この記事のコメント

なんかわかるw
保護主もかなり慎重になるんですよね。。
里親詐欺が横行している今、それは仕方が無いのかも。
命がかかわってくる話ですし・・・。
でも・・私がもし里親になる側 だったら?
と考えると、確かに色々聞かれちゃうのは困るよね(苦笑
私がはんぺんの里親募集をかけた時、3件程問い合わせがありました。その中で、みつるさんの熱い想いが通じ決めたのですよ(笑)
大丈夫。。もしダメでも、きっとみつるさんのコになりたいっていう運命のコ、現れます♪
2010-04-08 Thu 13:04 | URL | ちゅまん2005 #-[ 内容変更]
ちゅまんさん
うん、分かるんですけどねw
規約にも反してないんだけど、なんか色々びびっちゃってwwww
結構ナイーブだから色々聞かれたりするのかなとか思うと怖いんですよねー・・・

ちゅまんさんでよかったです!
はんぺんは幸せかなあ??
2010-04-09 Fri 15:53 | URL | みつる #2qaJ23q.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *ニャるニャる* |
